てぃーだブログ › こちら宜野湾警察署前。

新しい映画の楽しみ方

2024年04月09日

先日、劇場版ハイキューの応援上映に行ってきました。
ハイキューは、男子高校生のバレー部の話で、原作は漫画なのですが、アニメ化もされていて、アニメの続きで春高の第3回戦が映画化されています。現実離れをしていなくて、一緒に年も取っているので、実際にいるんじゃないかと思うキャラたちが出てきます。
そして、応援上映というのは、ペンライトやうちわの持ち込みが可能で、声を出しも可能の特別な上映の事です。

私は、両校応援するために、ペンライトを2本持って行きました。

上映前には、声出しの練習もありました。
映画が始まると、好きなキャラの名前を叫んだり、「かわいい」や「かっこいい」が聞こえたりしました。
試合が始まると、バレーの観戦をしているかのように、「ナイスレシーブ」や「ナイスキー」を皆で言ってました。


スポーツ観戦をしたかのような楽しみがあり、自分も作品の一部になったような気がしました。
実は、この映画を観るのは3回目でしたが、新しい映画の楽しみ方でした。
そして、初回と2回目と同じところで感動して、同じところで涙を流していました。  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 17:09Comments(0)趣味

伊平屋島に行きました。

2024年04月02日

伊平屋島にパソコン&システムの納品打ち合わせで行きました!!
あいにく、天気は雨のち曇りで、綺麗な海は、初日は見れず。

伊平屋島に到着。港近くの食堂で、ユーザー訪問前のランチ !!
伊平屋そば定食をいだだっきました。
麺はもちもち、肉は柔らかく美味しかったです。

昼食後お客様の事務所に向かう徒歩途中、伊平屋島は、県内で
バレーが強いことに気付かされました。

バスの利用運賃が一律100円。観光で島をまわるには便利!!



 
お客様との打ち合わせも終わり、ホテルの夕食にムルーの魚定食を頂き、
ボリュームもあり、おししく、おなかも満腹なりました。

翌日の出港前に待合室のお土産コーナーで特産品を見てまわりました。
もづくや黒糖、漬物いろいろありました。

 
土産を購入して、船に乗り込み出港!!

昨日とは違い快晴、海もブルー色輝いていて、すごく感動!!
プライベートで、妻と観光で伊平屋島に行き、もっと伊平屋島のこと
知りたいと思いました。
  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 10:20Comments(0)出張

娘の成長

2024年03月18日

確定申告も無事に終わり、
少しゆったりとした空気の流れる城間事務所です。

今回は確定申告前にあった娘の授業参観について。
小学1年生の娘。1年生最後の授業参観が先月ありました。
3・4校時の授業が終わり、子供たち楽しみの給食の時間🍱
その日はたまたま娘が給食当番の週でした。
エプロンに着替え「給食の準備が終わるまで見てて!」と娘に言われ、
ほとんどの親が帰っていくなか、娘の配膳をみていると、
なんとお味噌汁の配膳・・・
こぼさないか、火傷しないか、、、とハラハラ見守っていると、
テキパキと注いぎ、置く場所がなくなる娘。
お椀を寄せて、また注ぎ・・・
親の心配とは裏腹に、上手に配膳できていました。
久々に娘の成長を感じ、少しウルウルした母でした。

この1年、学校に行くのを嫌がったり、
宿題に悪戦苦闘したりしていましたが、
1年生も残り数日・・・
楽しく過ごし、2年生も頑張ってほしいものです★

  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 14:17Comments(0)家族

2023忘年会

2024年01月06日

🐇新年あけましておめでとうございます🐉


去る、12月28、29日は当事務所の1泊2日のサイクリング忘年会でした。
当日は、あいにくの雨雨そして、気温も低い中出発🚲

雨具を着て、防寒対策!

昼食を食べ、ホテルへゴールアップ
夕食まで各自部屋でゴロゴロ眠る
しっかり休んで、いざ夕食の焼肉へ!


美味しくいただきました!!


夕食後は、移動しプレゼント交換ぶーん


最後にマジックで締め


翌日29日、忘年会のオオトリ事務所まで、自転車でレッツ・ゴー🚴‍♀️


無事、皆けがもなく到着しました。

2024年、皆さんが素晴らしい一年になりまようお祈り申し上げます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 10:57Comments(0)イベント

那覇マラソンが近づいています

2023年11月10日

来月3日の日曜日に第37回那覇マラソンが開催されます。4年ぶりにエントリーしました。

1

本当は完走した後に「参加してきました!」みたいな記事を書きたかったのですが、ブログ当番が
マラソン前に回ってきてしまった&他に書けるネタも無かったので参加表明という形で投稿します。


自分が初めて参加したフルマラソンが2019年開催の第35回那覇マラソンでした。
当時少し体を鍛えていたので
「ちょっと体力テスト受けてみるか~」
くらいの気分で参加してえらい目にあったのを今でも覚えています。

ラスト10キロを走ってるときには足に全く力が入らず、まさに
「性も根も尽きた状態」 を実感したのを今でも覚えています。


当時でさえ辛くも完走…な状態だった上に、最近はあまり体を動かせておらず
体重も増えてしまっているので完走できるか非常に怪しいコンディションではありますが
悔いの残らないようにしたいと思います。
  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 17:45Comments(0)スポーツ

熱海へ行ってきました

2023年11月02日

10月末に熱海へ行ってまいりました!

〇熱海の街並み
ライトアップされた熱海ビーチ


熱海平和通り商店街


〇MOA美術館
国宝「色絵藤花文茶壺」 ※内部は写真撮影OKでした


円形ホール「巨大万華鏡」


〇熱海近郊は数多くの文学・文豪のゆかりの地があります。
「起雲閣」
数多くの文豪が宿泊しており、太宰治は玉川上水で入水自殺する3カ月前にも泊まっていたそうです。




川端康成の「伊豆の踊子」にも登場する「天城トンネル」



伊豆の踊子像



ではでは。



 

  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 17:27Comments(0)

お散歩自転車

2023年10月19日

秋晴れの週末、近隣を流すのがいつものパターン。
今日はミニベロを車に積んで恩納村へ。
道の駅でランチして、ホテルはしごしてウィンドショッピング、冨着で海を眺める。まだまだ泳げそう、家族連れで泳いでるし。地元北谷のビーチも10月末まで開いてるとの事、ある週末の過ごし方でした。
恩納村から地元戻って自転車でまた海へ、晴れた一日気持ちよかった。





今日もお疲れ様でした。
  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 16:18Comments(0)

49周年

2023年04月06日

去った4月5日に事務所の創立49周年の創立記念パーティーを開催しました。
久しぶりのパーティーで、色んな出し物があって、凄い盛り上がって楽しかったですニコニコ

三線・太鼓三線


琉舞


可愛くお化粧できるかなはてな

出来上がりびっくり!!


所長の独唱♪黒


49周年もよろしくお願いします。


  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 18:10Comments(0)イベント

プログラミング体験

2023年04月03日

最近よく耳にする『プログラミング教育』。

先月、たまたま「おやこプログラミング教室」の体験を見つけたので、小学生の息子と2人で行ってきました。
タブレットのアプリを使い、パズルゲームのような感覚で遊びながらプログラミングを学ぶことができ、分かりやすい内容でした。
ロボットに指示をだして動かすこともでき、息子も夢中になって楽しんでいました。

プログラミングって聞くと難しく考えてしまいますが、ゲーム感覚で遊びながら学べるのはいいですね。
1時間だけの短い時間でしたが、いい経験ができました。  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 09:32Comments(0)家族

HYスカイフェスへ

2023年03月31日

 先週3月18日(土)沖縄総合運動公園にてスカイフェスへ娘と行ってまいりました。1日目の出演者はHY・青山テルマ・スキマスイッチ・ナオトインティライミ・ Funky Monkey Baby,s ORANGE RANGEが唄っていました。2日目はあいみょんや緑黄色社会などですぐにチケットが売り切れていましたが 私なんかの年代は1日目があっていたように思います。テレビで大きい声で聞くのとは違い生での歌声はやはり迫力もあり感動ものでした!
腕もずっと上へ上げていたので翌日は筋肉痛し入口から会場などもかなり歩かされた為足も重く棒になってしまいました。来年もまた参加したいと思います‼







  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 09:36Comments(0)イベント沖縄

ついにこの時期が.....

2023年02月23日

ついにこの時期がやってきました。そう、確定申告です。先週の16日(木)からスタートし、来月の15日(水)までが申告期間となっています。
今年の確定申告は去年までと少し変わっています。特に気を付けたいのが、宜野湾市に軍用地をお持ちの方です。
通常だと2枚の軍用地明細書が今年申告分のみ3枚になっています。気を付けていきたいです。

不足している資料や、紛失している資料はないか確認を行い、
早めに申告を済ませましょう!


ここで余談ではありますが、皆さんにお知らせがあります。

令和5年6月22日(木)に片岡鶴太郎さんによる講演会が、沖縄コンベンションセンターであります。
興味がある方は、どなたでもチケット購入が可能ですので、是非、お電話か当事務所まで足をお運びください。お待ちしております。

  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 11:50Comments(0)イベント

2月12日の記事

2023年02月12日

部屋に植物を置くようになりました!

多肉植物は一目惚れして購入した3つです。
モンステラ、アグラオネマは室内でも育てやすいと人気という事で購入しました。
水やりや手入れをして毎日気分転換をしています‼

これからもどんどん植物が増えていきそうです😅


  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 18:07Comments(0)

琉球ランタンフェスティバルに行ってきた!

2023年01月11日

令和5年1月7日 読谷村にある「体験王国むら咲むら」で開催されている”琉球ランタンフェスティバル”に行ってきました!
結構寒かったです!夜のランタンカフェで、あったかいスープと水餃子いただきました。 大道芸人の時雨(しぐれ)さんがパフォーマンスしていて、会場が一体となり盛り上がって楽しかったです!3月26日まで開催してます!ぜひ行ってみてください!!
動物コーナーでは、ヤギが可愛かったですよ~

正面入り口からテンションあがります!





実物はもっと綺麗ですよ!



プロジェクトマッピングを見てきた!



会場マップ



開催期間 2022.12.2(金)~2023.3.26(日)  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 15:05Comments(0)イベント

車の定期点検日

2023年01月11日

半年の定期点検の日が来たので点検にいってきました。
点検内容としてワイパーの交換やオイルフィルターの交換、
タイヤの空気圧の調整などを行ってもらいました。

定期点検の内容とは別で最近運転席側のドアの中から水の音がするため
確認をしてもらったところ少し水が溜まっていたようでびっくりしました。

水抜き用の穴のプラグを取ってもらうなどの対応をしてもらい大事にはならなかった上に、
料金等も特にかかりませんでした。
気になったことなどを伝えるとすぐに対応してもらえたのでよかったです。




  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 13:42Comments(0)趣味

2022忘年会

2023年01月05日

新年あけましておめでとうございます🐰
当事務所は1泊2日のサイクリング忘年会が恒例になっていましたがコロナ過という事もあり、2020年・翌21年と忘年会は行いませんでした。2022年は3年ぶりに忘年会を開催できました。

12/28(日ごろの行いのおかげで快晴!)
宜野湾市の事務所から出発!(各自マイペースで安全運転)


読谷村の結構きつい坂道を越え、昼食!体力回復~!

沖ハムにて体力回復

待ちに待った下り坂!いい景色さー!


無事恩納村のホテルにチェックイン!当日は12月にしてはかなりの暑さでした。
先にユーフルを済ませ、いざ忘年会会場へ!





プレゼント交換&俳句発表!!


カラオケ熱唱!!


締めに『今日の日はさようなら』を合唱




翌日出発前!ホテル駐車場にて!


事務所に戻るまでが忘年会、気を引き締め出発(๑•̀o•́๑)۶




到着(≧▽≦)ゞ『初めて自分で自分をほめたいと思います!(笑)』



2023年!健康ですばらしい年になりますように!
本年も宜しくお願い致します。  

  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 09:52Comments(0)イベント

今週のお花

2022年10月07日

赤ハイビスカス今週のお花赤ハイビスカス



花材:チョウセンマキ・ユリ・ヒマワリ

                                                                                                       作:城間  
タグ :お花生け花


Posted by 源ちゃんスタッフ at 13:43Comments(0)

今週のお花

2022年09月29日

赤ハイビスカス今週のお花赤ハイビスカス



花材:ユーカリ・ピンクッション・バラ・キク

                                                                                                       作:城間  
タグ :お花生け花


Posted by 源ちゃんスタッフ at 13:59Comments(0)

先週のお花

2022年09月27日

赤ハイビスカス先週のお花赤ハイビスカス



花材:フウセントウワタ・ヒマワリ・アスター・モンステラ

                                                                                                       作:城間  
タグ :お花生け花


Posted by 源ちゃんスタッフ at 13:28Comments(0)

今週のお花

2022年09月15日

赤ハイビスカス今週のお花赤ハイビスカス



花材:七立栗・トルコキキョウ・リンドウ・ガーベラ・ベラドンナ・ナルコラン

                                                                                                       作:城間  
タグ :お花生け花


Posted by 源ちゃんスタッフ at 16:15Comments(0)

7月25日の記事

2022年07月25日

毎週水曜日に事務所の4階では、お花の稽古をしています。
完成した作品は事務所内に飾ってあります。
事務所にお越しいただく際は、ぜひご覧になって楽しんでください。





  


Posted by 源ちゃんスタッフ at 08:46Comments(0)