てぃーだブログ › こちら宜野湾警察署前。 › 趣味 › 新しい映画の楽しみ方

新しい映画の楽しみ方

2024年04月09日

先日、劇場版ハイキューの応援上映に行ってきました。
ハイキューは、男子高校生のバレー部の話で、原作は漫画なのですが、アニメ化もされていて、アニメの続きで春高の第3回戦が映画化されています。現実離れをしていなくて、一緒に年も取っているので、実際にいるんじゃないかと思うキャラたちが出てきます。
そして、応援上映というのは、ペンライトやうちわの持ち込みが可能で、声を出しも可能の特別な上映の事です。

私は、両校応援するために、ペンライトを2本持って行きました。
新しい映画の楽しみ方
上映前には、声出しの練習もありました。
映画が始まると、好きなキャラの名前を叫んだり、「かわいい」や「かっこいい」が聞こえたりしました。
試合が始まると、バレーの観戦をしているかのように、「ナイスレシーブ」や「ナイスキー」を皆で言ってました。
新しい映画の楽しみ方

スポーツ観戦をしたかのような楽しみがあり、自分も作品の一部になったような気がしました。
実は、この映画を観るのは3回目でしたが、新しい映画の楽しみ方でした。
そして、初回と2回目と同じところで感動して、同じところで涙を流していました。


同じカテゴリー(趣味)の記事
車の定期点検日
車の定期点検日(2023-01-11 13:42)

2月15日の記事
2月15日の記事(2021-02-15 00:00)

メダカ その2
メダカ その2(2020-06-27 12:34)

メダカ
メダカ(2020-06-03 11:52)

ポメラ100
ポメラ100(2017-10-16 18:32)

今週の花
今週の花(2015-07-09 14:35)


Posted by 源ちゃんスタッフ at 17:09│Comments(0)趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。